琉球古武道(術) 第二回沖縄空手世界大会 演武会続報

交流演武祭(8/1)スケジュール確認

8/1当日のスケジュールが分からないと訪沖の予定が組めないので、何時から交流演武祭が始まり何時に終わるのか?事務局にメールで問い合わせをしました。

今回はお問合せいただきありがとうございます。お問合せいただきました交流演武会の開始時間と終了時間につきましては、演武構成等の調整中のため決定次第ホームページにてお知らせいたします。また、ご不明な点等ございましたらお気軽にお問合せください。

沖縄空手世界大会2022運営サポートチーム 
(株式会社JTB沖縄 交流営業部内) 

不明な点があってお気軽に問い合わせしたのですが明解な回答が得られませんでした。8/1まであと一ヶ月しかないのにまで決まっていない?

「見学を予定しております。帰りの便の関係上、終了予定時間だけでも教えてください。正式でないと発表できないのは重々承知しております。体育館の使用は〇時までですなど目安で結構です。」と再度問い合わせると以下の回答が届きました。

交流演武会の見学をご予定いただきありがとうございます。最終的な決定ではございませんが、現時点で8月1日の開会式及び交流演武会については、17時~18時の間には終了予定で調整を行っております。

沖縄空手世界大会2022運営サポートチーム 
(株式会社JTB沖縄 交流営業部内) 

演武の順番等ではなく全体の時間配分もまだ未定であることもサポートチームが株式会社JTB沖縄内にあるのも想定内でした。少しお金の香りがするような・・・。

世界大会開催まで1ケ月を切ろうとしているのに未だシュケジュールが決まっていない状態で無事に大会開催できるのでしょうか?8/1~8/9までの期間中に「予備日」もとっているので何とかなるさぁ~なのでしょう。コロナ感染対策の危うさを感じます。

県外・外国参加者のスケジュールは配慮しているのでしょうか?「誰が何のために開催する大会なのか?内容はともかく開催実績だけが必要なのか?」予算消化の香りかな?

事故とコロナ感染拡大がないことを心より祈ります。

https://okinawa-karate.okinawa/outline/schedule

琉球空手・琉球古武道信武舘 本田道場