琉球古武道(術) 第二回沖縄空手世界大会 PR活動

国際通りでフラッシュモブ(7/3)

FBで「フラッシュモブ」の模様がアップされています。「なに?」と説明分を読むと第二回沖縄空手世界大会のPR活動だそうです。今の時代フラッシュモブ?と思いますがフラッシュモブを空手の演武でするところが沖縄らしいですね。国際通りにもっと人がいたらよかったのに・・・最近「フラッシュモブ」って聞きませんが若い世代は知っているでしょうか?


既に県内予選は終了し県外・海外の出場申し込みを締め切られています。本番まであと1ケ月を切ってのPR活動の「ねらい」は?観客動員?(知人家族が出場しなければ観戦する?)、県民参加のイベントがある?、大会開催の告知?・・・・・?

写真1-3は国際通りですね。写真4は平和通りでしょうか?

沖縄空手世界大会ボランティア募集

公式FB及びHPにボランティア募集の告知があります。FBに7/5更新で「通訳・運営ボランティアスタッフの募集」ポスターがアップされていました。(競技補助員は定員になったのかもしれません)海外からの参加が可能になったんでしょう。団体旅行でしか入国できないのでは?何ビザで来日するのでしょか?とにかく無事に大会出場できればいいですね。


※競技補助員には謝金が1日2,000円しかもオリジナルTシャツも貰えるなんて素晴らしい。

交流演武祭のスケジュール

いまだ詳細の発表はありません。(交流演武祭参加者にもオリジナルTシャツ貰えるんでしょうか?)

https://okinawa-karate.okinawa/outline/schedule

琉球空手・琉球古武道信武舘 本田道場