琉球古武道(術) 第二回沖縄空手世界大会 演武会続々々報

沖縄コロナ感染者状況(沖縄日本一)

沖縄は10万人当たりの感染者数が国内一となっています。5月の連休以降観光客の増加が原因なのでしょうか?

大阪からも先輩達(高齢者)が大会参加予定なので世界大会開催中の感染がとても心配です。
今回は第一回少年少女大会と同時開催となり多くの若年層との接触が予想されます。4回目のワクチン接種が高齢者にとっては必須となるのかもしれません。大阪でも若年層の感染が拡大(ワクチン接種が少ない)しているように感じます。

予選会(8/1-8/5)

8/1より少年少女の海外・県外・県内離島の予選会、8/3からは一般の予選会が8/5まで実施されます。そして8/6-7が本戦、8/8が空手・古武道セミナーと続きます。海外参加者はおそらく8/8のセミナーに参加するでしょうし、セミナーのみ参加する場合と十分に考えられます。

沖縄県立武道館と沖縄空手会館を使用するため、開催期間中多くの人が那覇周辺に集まります。沖縄県民はもちろん大会関係者及び参加者も一層の感染対策が求められるでしょう。

沖縄空手世界大会2022プロモーション映像

https://okinawa-karate.okinawa/outline/schedule

琉球空手・琉球古武道信武舘 本田道場