沖縄空手・琉球古武道(術) 審査修了!

空手の審査を実施しました。

2023年度3月期の審査会を実施しました。今回は小学生6名が受審(内、初めての審査が3名)無事に全員合格(不合格の時もあります)となりました。現在、免状の作成と色帯の準備をしています。

<審査での注意点>間違わないように順番をなぞるような「形」は不合格とします。間違い・バランスの崩れ等意識せず、現状で持てる力を出し切る。

そうは言ってもなかなか出来るものではありません。審査月の1ケ月前くらいから稽古で少しづつ気持ちを作っていくように指導していきます。たとえ不合格となっても「全力でやりきった充実感」を得れば意味があるように思います。

次回の審査は6月です。課題修得を目指してみんな頑張ってください。

琉球空手・琉球古武道信武舘 本田道場
Ryukyu Karate Kobudo Honda Dojo