沖縄空手・琉球古武道(術) 新規見学がありました。

現在体験者2名です。

昨日の稽古に小学生3年生男子1名の見学がありました。現在、他の道場で稽古されているそうです。


道場へ入るときに大きな声で「こんにちは!」と挨拶をしてくれました。現在所属している道場の指導方針が挨拶一つで手に取るように伺えます。流派・会派・団体が違っても挨拶は社会生活の基本です。同じ思いで空手を通じて子供たちと接している方がいらっしゃるんだとうれしくなった瞬間です。

「一緒に体験したら?」と誘いましたがちょっと恥ずかしいのか「今日はいいです。」との事でした。次回、一緒に稽古できることを楽しみにしています。

琉球空手・琉球古武道信武舘 本田道場