沖縄空手・琉球古武道(術) 春が来た!!

2023.2.4「立春」

2月4日は暦の上では「立春」だそうです。前日の2月3日の「節分」には小松幼稚園に「鬼」が乱入し子供達を震撼させたようです。

「節分に鬼がくる」と聞きつけ「幼稚園をお休みする」と親御さんに訴えた子供もあったそうです。

2月5日(日曜日)鬼が去った幼稚園は平和そのものです。2月と思えない暖かい日だったので午後から屋外で棒を振ってみました。

新しい試みができる。

お天気の日限定で日曜日屋外稽古会もできますね。早朝のラジオ体操のように棒を振るのも良いかもしれませんね。

とりあえず私一人で「日曜お天気早朝稽古会(仮称)」を始めてみる事にしましょう。

琉球空手・琉球古武道信武舘 本田道場
Ryukyu Karate Kobudo Honda Dojo