沖縄空手・琉球古武道(術) Kさん戦う!!

Kさん(66才)組手に挑戦

入会約1年のKさん(66才)が組手(全空連ルール)に挑戦しました。と言うより流れで組手の列に混ざっていました。

稽古が始まってから「ん?Kさんはどうしょうかな?」「大丈夫かな?」「ストップをかけようか?」と迷っていたのですが、心配をよそに相手に全く怯むことなく軽いステップで「突き・蹴り」を繰り出すKさんを見てそのまま続けてもらいました。

今までに組手(全空連ルール)の基本稽古への参加はありましたが、お互い自由に攻防をくりだす稽古は未経験のはずです。しかし、心配をよそに「もしかして楽しんでいる?」と思わせるほどの動き!

Kさん「御見それしました!」

YouTube動画 https://youtu.be/9pUl69eMpOU

琉球空手・琉球古武道信武舘 本田道場
Ryukyu Karate Kobudo Honda Dojo