沖縄空手・琉球古武(術) みんなのSUITA DAY

演武会無事に終了!

2024.3.20「みんなのSUITA DAY 2024」に参加させていただきました。

ご縁のある松林流空手大阪支部様にお声をかけて頂き、私と道場生2名が「前里の鉄甲」と「津堅砂掛けのエーク」を演武してきました。

持ち時間30分の中で「沖縄空手」の歴史や「本土への伝播」の解説と共に、空手がシニア・ミドル世代の健康維持(QOL=Quality of life)に非常に役立つと丁寧な説明もありました。

本田道場は平均年齢55歳ですが松林流空手大阪支部の平均年齢はおそらく10歳は上ではないかと思います。皆さん、個々の目標にむっかて和気あいあいと日々稽古に励まれています。

「空手」「古武道」を楽しみましょう!
健康と恵まれた環境に感謝!感謝!

見学・参加希望者は下記問い合わせ欄よりご連絡ください。

    甲南大学体育会空手道部 OB・OG

    沖縄空手・琉球古武道信武舘 本田道場
    Okinawa Karate Ryukyu Kobudo Honda Dojo