沖縄空手・琉球古武道(術) 体験者あり

体験2日目

先日4名で体験参加しれたHさんが、本日一人で2日目の体験に来られました。

お話を聞くとご近所さんでした。(確か見覚えがるなるぁ~と思っていました。)

お年は75歳との事です。私より一回り上の先輩Hさんの好奇心に脱帽です。

本日の稽古はマンツーマンとなりました。実は仕事の都合で稽古はお休みにしていました。ちょうど私が帰宅した時にHさんとお会いし「今日も体験お願いします。」となったわけです。

ご縁があるのかもしれません。折角こられたので「じゃあ稽古しましょうか。」だから「マンツーマン指導」になりました。

普及形1の前半2挙動まで進み、何となく「空手」っぽい動きになりました。

ご本人は「帰ったら忘れますよ」と笑顔で話されたいましたが、「覚える」事が目的ではなく「体を動かす」事を楽しめばイイと考えています。

「忘れても大丈夫ですよ。また一から稽古すればイイだけです。」とお伝えして本日の体験終了としました。

次回へと続くとイイですね。

琉球空手・琉球古武道信武舘 本田道場
Ryukyu Karate Kobudo Honda Dojo