沖縄空手・琉球古武道(術) 大森道場より来阪

久しぶりに道場に来てくれました。

大阪勤務時代に本田道場で稽古していたM氏が訪問してくれました。わざわざ、所有の武具を東京から持参し(コマンドー?)午後5時から午後8:30まで共にいい汗を流すことが出来ました。

稽古終了後に感想を尋ねると新会員が増えている事に驚いたそうです。

現在、M氏は糸東流の道場で空手を稽古し琉球古武道は同門の大森道場で桐井師範の指導を受けています。

コマンドー(シュワちゃんの映画)

下の画像は上半身しか映っていませんが左手はロケットランチャーを持っています。

琉球古武道の稽古が進むと武具(棒・サイ・ヌンチャク・鉄甲・トンファー)が増えて移動も大変です。一式持ち歩くと画像のようになってしまいます。本田道場は武具を置いてもかまいません。

「コマンドー」公開は1987年なので知っている人はシニア世代確定ですね。全盛期の宮沢りえとアリナミンVのCMに出ていましたね。宮沢りえも現在49歳 「ダイジョ-V(ぶい)」

琉球空手・琉球古武道信武舘 本田道場