沖縄空手・琉球古武道(術) 武友との再会 その2

「空手の日」記念演武祭

先日、ブログで紹介しました長年の武友に「空手の日 記念演武祭が2023年10月29日に開催されるようです。私はとりあえず参加できるように航空チケットは押さえました。」とLineをすると数時間後「俺もチケット予約した。」と返信がありました。まさか沖縄で泡盛を傾ける日が来るとは人生は面白いですね。

2016年10月23日本田道場でも有志を募って「空手の日 記念演武祭」に参加したことがあります。当日、偶然にも演武祭でギネス記録に挑戦するイベントも兼ねており、幸運にもギネス記録認定の一員となりました。今年で既に7年が経過しましたが、沖縄遠征は以来実施されていません。

本田道場ではおかげさまで、第一回の沖縄小林流空手無拳会昇級審査も終え、近日中に琉球古武道信武館昇級審査も実施できそうです。琉球古武道と沖縄空手を求め入門した会員と再び訪沖出来る日も近いようです。

琉球空手・琉球古武道信武舘 本田道場
Ryukyu Karate Kobudo Honda Dojo