甲南大学体育会空手道部 OB練習会 1

参加者一人?

一人だったら自主練習じゃない?と笑われそうですが、人数に関係なく卒業生(甲南大学体育会空手道部OB)の練習を「甲南大学体育会空手道部OB練習会」と言っても差し支えないでしょう。

当初、参加者は私一人でしたが現在は数名のOBが稽古をしています。
※参加者は「OB練習会」ではなく「普段の稽古」と言う認識だと思います。

後輩の近況

東京にいる後輩OBがFacebook上で上地流の準師範になったと嬉しいNewsがありました。卒業後も空手を続けているOBがいます。継続して何かをする為には様々は条件(おかげさま)が整う必要があります。「健康」「仕事」「家族」「経済」etc.

今も日本(世界)のどこかで一人OB練習会が開催されているかも。

恵まれた環境に感謝!!

甲南大学体育会空手道部 OB・OG練習会

琉球空手・琉球古武道信武舘 本田道場
Ryukyu Karate Kobudo Honda Dojo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です