琉球古武道(術) 定期審査会その3

行ってきました。6月12日信武館本部道場(ヌンチャク・サイ等)

昨年より審査会の回数が年2回から年3回と改定されました。6月12日に実施された本部での審査会には行ってきました。東京よりT氏「指導員」資格と本部道場A氏「2段位]を受審されました。

コロナの影響で審査への準備が整わなかったなのか今回の受審者は少なく2名となりました。

2段位審査科目:周氏の棍(大)、北谷屋良の釵(サイ)、浜比嘉のトゥンファー

指導員審査科目:約束組手(棒対棒、棒対釵)

審査会終了後の慰労会で「ヒージャー(山羊)汁とヒージャー(山羊)刺し」を頂きました。速攻で食べたので画像を取り忘れました。

癖がなくとても美味しかったです。久米島の「山里ゆんたく市場」でヒージャー(山羊)汁がパック詰めで販売されてるそうです。通販をしているかネットで検索してみましたら店頭限定販売だそうです。残念!!https://www.instagram.com/yuntakuichiba/

せつ子先生ありがとうございました。長命草もたっぷり食べたので長生きできそうです。

????審査受けないのにどうして大阪から沖縄へ来るぅさぁー?って最初は皆さん驚いていましたが今は普通に慰労会に混ざって泡盛を飲んでいます。泡盛古酒が美味しかったー。

琉球空手・琉球古武道信武舘 本田道場