沖縄空手・琉球古武道(術) 3月4日体験者がありました。

体験は久々です。

3月に入り立て続けに数件の問い合わせがありました。暖かくなったからでしょうか、コロナやマスク事情の変化が積極的な活動を後押ししているのかもしれません。

昨日(2023.3.4)そのうちの1件(40代後半男性)の体験が実現しました。たとえメールであっても空手・古武道の道場へ問合せする事はハードルが高いと思います。その中で実際に道場へ見学・体験へと進む方は本当に一握りです。お互いタイミングがピタッと合わないとお会いするまでには至りません。まさに「ご縁」なのでしょうね。

今回、お越しになった見学・体験者は空手経験者でしたので、午後5:00から空手の稽古、引き続き琉球古武道の稽古のトータル4時間を見学・体験して頂きました。見学・体験の理由は「競技(大会)主体でなく、自己鍛錬として自由に沖縄空手・琉球古武道をやりたい。」と言うものでした。本田道場の稽古環境と内容が期待通りだったか否か?次回、機会があればお尋ねしたいと思っています。

琉球空手・琉球古武道信武舘 本田道場
Ryukyu Karate Kobudo Honda Dojo