沖縄空手・琉球古武(術) カナダより来訪者

1日体験!

カナダ在住のKさんよりメールにて沖縄小林流「1日体験」の問い合わせがありました。

お子さんがカナダで沖縄小林流を稽古されており、「日本でも稽古をしたい」との内容でした。早速、日程を調整し、昨日(2024.3.27)、ご両親が見守る中、午後5:00から小学生以下の稽古に参加してもらいました。

本田道場の子供達も「ん!新入会?」「でも空手着を着てるし・・」等と思ったかもしれませんが、始まってしまえば普段と変わらない稽古が出来たと思います。可愛いハーフの男の子と女の子だったので、若干いつもよりは張り切っていたと思います。

言葉に関係なく一緒に稽古が楽しめる空手(スポーツも同様)っていいものですね。

二人にとってカナダの道場と異なる部分に躊躇いはあったと思います。反面、「共通部分」も沢山発見できたんじゃないでしょうか?母国に戻って沖縄小林流空手への興味がより深くなれば嬉しいですね。

お父さんも午後7:00から始まる一般部稽古に参加されました。

「空手」「古武道」を楽しみましょう!
健康と恵まれた環境に感謝!感謝!

見学・参加希望者は下記問い合わせ欄よりご連絡ください。

    甲南大学体育会空手道部 OB・OG

    沖縄空手・琉球古武道信武舘 本田道場
    Okinawa Karate Ryukyu Kobudo Honda Dojo