沖縄空手・琉球古武道(術) 3月22日も体験者がありました。

一般男性1名

本日(2023.3.22)の稽古は都合で午後7:00~のみになりました。体験継続中の小学生3名とお母さん2名は残念ですが体験は見送られました(ゴメンなさい)。でも、前日にお電話で問い合わせ頂いていた一般男性の体験希望者が参加されました。

ご案内した時間(午後7:00)になっても姿が見えないので「キャンセル?」かなと思っていたら、携帯に着信があり「今、お寺の前にいますが道場へはどう行けばいいですか?」、(稽古時間前に到着したのに迷っていたのかも?)私が「山門(お寺門)を通って石畳に沿って進んでください。」と携帯で案内し迎えにいきました。併設幼稚園の改修工事も終わり、外灯を設置し足元は明るくなったんですがやはり日が落ちたらわかり辛いのでしょうね。

「あれ!」と以前、同様に山門前からの問い合わせをしてきた見学・体験者があったことを思い出しました。(YouTube動画に登場しているKさん)山門から道場までの順路をもっと分かりやすく発信せねば・・・・

以下は昨年8月にアップしたブログ記事になります。

琉球空手・琉球古武道信武舘 本田道場
Ryukyu Karate Kobudo Honda Dojo