沖縄小林流空手・琉球古武道(術) 無料見学・体験中です。
60代男性
4月から60代男性が無料見学・体験に参加されています。
土曜日は空手と古武道の稽古を合わせると約4時間に及びます。集中力の維持と体力的な負担が大きいものの、熱心に稽古に取り組まれています。
以前ブログでもお伝えしましたが、体験者の方はフルコンタクト空手の道場に所属されているとのことです。基本的な体の使い方や動きのコツをすぐに掴む感覚は、さすが経験者だと感じました。
棒術のポイントは「脱力・引き・腰」となります。そうです!空手と同じです。と言うか他のスポーツとも共通しているんじゃないでしょうか。
動画は琉球古武道棒術の基本動作(正面打ち)になります。
古来より伝わる武道の伝統に触れながら、共に空手・古武道を学び、心身ともに健康を目指しませんか!
琉球空手・琉球古武道信武舘 本田道場
Ryukyu Karate Kobudo Honda Dojo
